

ご来場有難うございました!

チューリップ企画第二回公演

「ライチ☆光クラブ」


無事、公演終了いたしました!

お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

ただ「無事」というには程遠く、
会場が混雑し開演時間が20分遅れるという状態で、
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

当日になって予約数が増え、
当日券がキャンセル待ちになるということを
事前にすることがお伝えできなくて大変申し訳ありませんでした。

また、予約してくださったにも関わらず
満席になり、入場できなかったお客様には
大変ご迷惑をおかけいたしました。
楽しみにしていた方には誠に申し訳ありませんでした。

借りていた施設側のご厚意もあり、
結果的には無事撤収することができました。
皆さまに多くのご迷惑をおかけしたことをお詫びすると同時に、
多大なる感謝の気持ちを申し上げます。

最後になりましたが、こうして公演が出来たことを本当に幸せに思います。
制作としてこのブログが公演とお客様を繋げることができたのであれば幸いです。


皆さま、誠にありがとうございました。


チューリップ企画 制作

とうとう本番です!

おはようございます!
いよいよ今日が本番です。
一回きりの公演ですので、是非お越しください!
当日券もあります!
(もちろん新入生は当日でも無料で入場できます)



では、当日の西武バス(航空公園→エステシティ中央)の時刻表を載せておきます。
ご来場なさるときに活用してください。


16時の便

16:01、16:16、16:31、16:46

17時の便

17:01、17:16、17:31、17:46


≪お越しになる際のご注意≫
日本大学芸術学部のバスが出ていますが
乗車には学内で販売しているチケットが必要です。
学外のお客様は西武バスでお越しください。

桜舞い散る光クラブ

おはようございます、タミです。

今朝荷物を整理していたら、衣装からひらひらと何かが。
拾ってみるとそれは桜の花びらでした。
昨日反省会を桜の木の下で行ったからでしょう。
カノンが前に書いてましたね。稽古場は桜が満開だと。
まさにその通り。まるで血まみれのブラウスから桜が咲いたようでした。


さて、もう本番も近いので毎日今まで以上に役と向き合う日々です。
中には私生活にまでキャラクターが染み着いている、なんてキャストもいます。
私もその一人と言えるのかもしれません。
ありがたいことに、稽古が始まってから今まで、この芝居に関わる多くの方に「タミさんは素でタミヤなんですね」と言われてきました。

そもそも私がこのお芝居に関わるきっかけになったのは、演出さんに「ピッタリな役があるからやってみない?」と声をかけられたからでした。
原作は今回関わるまで知らなかったので、漫画を読みながらかっこいいタミヤを見て「自分がこの役をやるのか」となんだか不思議な気持ちになったのを覚えています。

思えば私も中学2年の頃は、友達がいじめられていたら助けて、「いじめてんじゃねーよ!」と相手を怒鳴り散らし、
自分が悪いと思うことは何がなんでも絶対にやらなかったりと、
妙に活力と正義感に満ち溢れた、まさにタミヤのような子どもでした。さすがにリンチは推奨してませんが(笑)。
それ以外にも仲良しの友達数人と放課後まで残って怖い話大会をしたり、校内かくれんぼをしたり…本当におバカな子どもでした( ̄▽ ̄;)

あれから数年。
「少年みたいだ」と言われて育った14歳の中学生は、
いまだに「少年みたいだ」と言われる20歳の大学生になりました。

しかし、自分ではあの頃よりも大人しくなったと思ってます。
無意識に周りを気にしながら生きるようになったからかもしれませんね。
それが良いことなのか、悪いことなのか。
きっと光クラブのみんなから見れば醜い大人の一員なんだろうなぁ(笑)。

この作品に触れて、忘れていたことを思い出しました。
あの頃の思い、気持ちを取り戻しながら稽古に挑んでおります。

最期まで目の光を失わずまっすぐに生き抜いたタミヤの思いを、自分の実体験を生かして忠実に表現出来たら、と思います。


えー、長々書きましたが、実は今遅刻中です←
家のトイレがおかしくなりまして…一度流れたっきりタンクに水が貯まらない!
母親と試行錯誤した結果、タンクに水を直接入れたら直りました。な、なんだったんだ…!

というわけで大急ぎで稽古場に向かっているわけです。
何が「というわけ」ですね。くだらない話で失礼しました。

この一つ前の記事に制作さんが会場までの行き方を明記してくれました!
制作さんも書いていますが、すぐ隣は児童館です。
ライチをご存知の皆様が思わずニヤリとしてしまうような名前の建物ですが(キャスト、特に私は大はしゃぎしました)、そちらではないのでお間違えにならないようお願いします。

さぁ!今日も頑張るぞー!!


真実の弾丸 タミ

辺境の地へようこそ。

公演まで3日です。いや、2日?
最近体内時計がおかしい制作です。
電車が空いてると思ったら今日は日曜だったああああああ。



公演直前ということで、公演の会場への行き方を詳しく書いておきます。



会場の最寄り駅は西武新宿線 「航空公園駅」 です。
西武新宿線で一本、西武池袋線から行く場合は所沢駅で乗り換えです。

航空公園の東口を降りると、ロータリーの左側にバス停があります。
そこから西武バス「エステシティ所沢行き」のバスに乗ります。
そして「エステシティ中央」停留所で降車してください。NOTエステシティ所沢。
ちなみに乗車時間は15分~20分です。

そこを降りると目の前に施設があります。
そこが会場の「中富南コミュニティーセンター」です。

P1030385.jpg

すぐ隣に児童館がありますが、そちらではありません(笑)

そちらを入ると受付があります。
当日の受付と開場の開始時間は同じ16:30です。お気を付けください。


最後に西武バス「エステシティ所沢行き」の時刻表を載せておきます。
(携帯からご覧の方は見えにくいと思われます)

http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/timechart/110121_02_2.html

「航空公園駅」から「エステシティ中央」までの乗車料金は170円です。

ですので、当日は10円玉7つと100円玉1つと500円玉1つを用意してお越しください。



まだ予約をしていない!という方はお早目に!

litchi_tulip@yahoo.co.jp (制作・三好)

こちらのアドレスに①~④を明記の上お送りください。

①お名前 ②枚数
③メールアドレス
④区分を1つ選択ください(日芸新入生・日芸生2年以上・その他)



それでは、会場でお会いしましょう!!
おふとんが呼んでる~♪

イチゴクラブ

こんにちは、ヤコブです。
本番まであと4日!なんだが実感が湧きません。
なんでだろう?
でも、あと4日でみんなと一緒にいる時間が終わってしまうんだなー…と思うと、なんだか変な感じです。



今回のメンバーがほとんど学生なので、4月になり新年度が始まると、なかなか人数が揃わない日が増えてきます。

実は昨日も、私の学年は稽古の時間に学校の舞台のオーディションがあって、なかなか落ち着かない一日を送りしました。

舞台と個人の兼ね合いって、難しい…。



こういう時期に強く思うのが、出会いやきっかけを大事にしなくちゃいけないなぁ、ということ。

いろんなカンパニーやグループがあって、私も数は少ないですが、今までにいろんな人たちの集まりに加わらせてもらっています。

でも、固定された組織じゃないからかもしれませんが、全く同じメンバーが二度揃うことって、まず無いような気がします。



今回も、いろんな人が思わぬ形で協力してくださったり、やむを得ない事情で出れなくなってしまったりと、いろいろありました。
いろんな偶然やきっかけが重なっていって、今あるものになってるんだなぁ。

かく言う私も、縁があって途中から参加させていただいたメンバーの一人。
本当に、いつどんなきっかけがあるかわかりませんねー。



今回はとくに、私個人としては、初めて知り合った方も多いし、思わぬ繋がりが生まれているような気がします。

出会いは一度きり。
その人たちとの“次”が必ずあるとは限りません。
だから、もっともっと、大切にしていかなくちゃいけないなぁ。



一期一会 ですね。



私、ヤコブっていう元気な子の役をいただきましたが、正直、根本的なとこは似てないんじゃないかなぁ…って思います。
人見知り激しいんで、自分から話しかけるのも、結構勇気ふりしぼってたりして(笑)
(あの、よければ話しかけてください!←)

だから、「ライチ☆光クラブ」をきっかけに、いろんな人に会えるのが、とってもありがたいです。

本番での出会いが、一番未知でわからない分、良いものにしたいなぁと思うのです。わくわく!
頑張らなくっちゃ!



4日後、お会いできるのを楽しみにしています!



キザじゃないやい!
プロフィール

チューリップ企画

Author:チューリップ企画
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
